残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日帰りバス旅行

土曜日、先輩隊員が企画したバス旅行に行ってきた。

前の日からオブリガードという先輩隊員の家に泊まって朝6時に出発。

6にんで。。。。

そうなんです。本当は、一度雨で流れた企画だったんだけど、前金を払ってしまったので、いける人だけ日にちを変えていくことになったのです。

で、集まれたのが6人。

でも、来たのはなんと、、、大型バス。
f0229411_8545230.jpg


えっ?って思いながらも贅沢な6人旅をしてきました。 
(パラグアイは、物価が安いので、こんなことができちゃうのです、、、。)

アルゼンチンとの国境沿いにあるジャスレタダムや動植物園、遺跡にプラネタリウムまで見てきました。

動植物園では、ジャングルの中に動物のおりがあって案内をしてもらいながら冒険気分でみてきました。なかでもアリクイは印象的だった。
f0229411_915616.jpg


あと、バナナの花を初めてみたよ。

f0229411_910739.jpg


パラグアイに去年できたプラネタリウムは小さかったけど、とてもよかった。

終わってから星空観測会をしてくれて南十字星をみんなで見つけました。

パラグアイは、星空がきれいで、毎日天の川が良く見えるんだ。
南十字星は天の川の中にあったよ。
[PR]
by ayamaki2010 | 2010-04-12 09:12