残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パラグアイ アルパ

今日は、雨降りだったので、予定されていた先生の研修会がお休みになり、幼稚園もお休みなので、家でゆっくりしました。

それに、アルパの練習の日だったんだけど、雨で先生は来なかった。

先生は、毎週水曜日に家に来て教えてくれます。

アルパっていうのは、パラグアイの伝統楽器、木製ハープのこと。

去年の10月から習っているんだけど、むずかしい、、、。

でも、楽しいです。

今はコンドルが飛んでいく♪を練習中。

ここは、楽譜がないからメロディーを覚えるのが大変です。

いつも新しい曲になると、デジカメで動画をとって、練習してます。

来年くらいまでに、もっと上手になっているといいけど、、、。

f0229411_036164.jpg

[PR]
by ayamaki2010 | 2010-04-22 01:17