残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自分と向き合う。

本当は、ブログで楽しいことやパラグアイの紹介をする場にしたいって思ってブログを始めたからどうしよっかなって思ったけど、これも私の生活の一部だから書きます。

今週は、正直つらかった、、、。

週明けからずっと天気が悪くて、子どもが幼稚園に来なかったのもあるかも。
保育者メンバーは分かると思うけど、子どもが来ると気がまぎれることってあるよね。

最近仕事がしんどかったんだと思う。それで、水曜日のある出来事がきっかけで自分を立たせていた柱が崩れちゃったんだって、今落ち着いてみるとわかります。

ちょうど、今週は担当調整員がピラポにきていたこともあり、爆発してしまいました。

私の活動って基本自由。自由って、自由になると意外と難しいんだよね。だから、あーでいなきゃ、こうでなきゃって思って気づいたら自分でしがらみを作っていたんだよね。それで息が詰まっちゃったんだな、きっと。

だれが原因なの?

って自分が原因。

変に考えすぎちゃうとこ。変にきにしすぎちゃうとこ。
自分でしがらみをつくっちゃうとこ。
なかなか自分をすきになれない自分、、、。

今だな抜け出すのは、、、。
この性格と向き合う為に、ここにきたんだもん。このままじゃ、日本にいたときと一緒だ。

この1週間、これから私はどうするべきかずっと考えてた。
それで、このしがらみをとっていこうと決めた。

ふと、前、同期が自分の逃げ道をつくることも必要なことだよって教えてくれたの思い出した。
今はその意味がよく分かるなって。

だから、自分から逃げたくないって息張っていた自分をちょっと休憩。

それで、決めた。

来週1週間、任地を離れてちょっと旅にでようと思います。

いってくるね。

f0229411_21183071.jpg

[PR]
by ayamaki2010 | 2010-05-08 21:19