残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今週の活動

今週は、雨の日やら、ストライキやらで、ちゃんと保育が出来た日が少なくて残念でした。

雨が降ると子どもたちは本当に来ないのです、、、でも、その分パートナーのリサと色々話ができたからよかったかな。

火曜日は先生たちのストライキで公立の学校が全部休みでした。給料アップを求めるストライキだった。そんなことするんだって驚いたけど、こっちの人にとっては、よくあることらしい。

子どもが来た日には、玩具のスペースがぐちゃぐちゃで汚いので整理整頓する為の表示をつくったよ。(上の写真)

最近は寒くなってきて外のほうがあったかいから時々机をだし活動することも、、、。

それと、下の写真はこの前の母の日に作った子どもの作品。母の日って日にちが同じなんだね。牛乳パックを使って作った4歳クラスの先生の力作小物入れです!
f0229411_10204968.jpg
f0229411_10224667.jpg

[PR]
by ayamaki2010 | 2010-06-06 10:23