残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

風邪予防

今週からパラグアイは冬になりました。
でも、寒かったりあったかかったりで、朝はセーターでも昼には半そでになってしまうこともしばしば、、、だから、気温の差で体調を崩しやすい時期です。

そんな時期に、風邪予防としてホームステイ先で毎日飲んでいるのが100パーセントのオレンジジュース。
今はオレンジの季節で、家にも3,4本の木があってたくさんの実をつけています。
昼ごはんには、庭から取ってきて手絞りでジュースを作っているんだ。

だいたい5,6人分で10個から13個ぐらい使うかな。とってもおいしくて、贅沢だよね。
f0229411_11215941.jpg
f0229411_1130789.jpg

[PR]
by ayamaki2010 | 2010-06-25 11:26