残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中間報告会に向けて、、、

先週から中間報告会のレジメをつくったり,初のパワーポイントに挑戦したりし、忙しい日々をすごしました。

1年経つと、首都へいって活動報告をしなければならないんだ。本当は、5月にするはずだったんだけど、大事な行事と重なってしまい、今週になりました。

中間報告会では、パートナーと活動紹介をしなければいけないのです。
7分間、もちろんスペイン語での発表とだけあって、準備が大変だった、、、。

パートナーのリサと意思の疎通が上手くいかず、はがゆい思いもしたけど、なんとか、形にはなりました。

今日も夜リサの家で練習したからあとは、あさって無事に終わること願うのみ、、、。

職業柄、人前で話すのにあんまり抵抗はないけど、やっぱりスペイン語って言うのが、、、。

どうなることやら、、、。

でも、終われば来週からは冬休み。旅行の計画もあるので、それを楽しみにがんばってきます☆

写真はパワーポイントを作ったときに最後に載せる用で午後のクラスの子どもたちと撮ったものです!!!
f0229411_891795.jpg

[PR]
by ayamaki2010 | 2010-07-08 08:10