残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中間報告会

つかれた、、、。

その一言でした。

発表が疲れたというんじゃなくて、ピラポから連れてきた御一行の接待がつかれた、、、。
アスンシオンへ行く機会がない人たちだからホテルの予約や道中で余計な神経を使ってしまいました。

中間報告は、緊張しましたが、なんとか無事におわりました。

発表が始まる前に、いつもは日本語なんて言わないリサが、「ガンバレ アヤカ」って言ってくれたんだ。
それがとても嬉しかった!

なんだかんだいっても、パートナーのリサの協力なしでは、私は1年やってこれなかったなって思う。

最初は、日本とパラグアイの幼児教育の違いや私の語学力のなさから心が通じ合えなくて悩んだりもしたけど、最近は、意見を言い合って一緒に活動できるようになってきた。

まだ、子どもの前でしゃべるときに余裕がないけど、子どもに伝わらないときは、やっぱりリサが助けてくれるんだ。だからあと8ヶ月、リサと楽しい思い出が作りたいな。

よろしくね。リサ!
f0229411_23175936.jpg
f0229411_022463.jpg

校長先生とリサです。
[PR]
by ayamaki2010 | 2010-07-15 23:20