残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ピラールへ

さて、今日から2週間の冬休み。

なので、同期のすみちゃんがいるピラールへいってきました。
アスンシオンから6時間、着いたらニコニコのすみちゃんが待っていました!
f0229411_0205544.jpg

恥ずかしいよって思ったけど、きっとバスから降りてくる人を待っていたすみちゃんの方が恥ずかしかっただろうに、、、。私たちは、大ウケでした!!

すみちゃんは看護隊員で、病院に勤めています。
今回、同期のジョウちゃんがすみちゃんとコラボして看護婦さんたちに講習会をするというので、私はカメラ係としてくっついていきました。
同期の職場を見るのはすごく刺激になります。

講習会の内容は、看護婦長さんたちの意識改善や共通理解を図るためのもので、1時間だけだったけど、意見が飛び交い充実した講習会で、その雰囲気を作った二人はすごいなって思った。

すみちゃんが職場の人と信頼関係を築けているんだなっていうのが、職場見学で伝わってきて、去年はよく電話でうまく行かないね、、、って言い合っていただけに、すごく嬉しい気持ちになりました。
f0229411_0375556.jpg

[PR]
by ayamaki2010 | 2010-07-16 00:40