人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

べジャ ビスタ のお祭り

土日は、べジャビスタというピラポの隣の市へ、、、。

野菜隊員のキム兄からの依頼で、消防団の資金稼ぎのお祭りで、日本食ブースを出すお手伝いをして欲しいというので行ってきました!今回は、サラダ巻きに挑戦。土曜日は、4人で70本もの太巻きを作りました!!!
べジャ ビスタ のお祭り_f0229411_1056949.jpg


ちなみに、ここは資格がなくても誰でも食べ物を売ることができるのです。食中毒にあったら、運がなかったねで終わってしまう国なのです。スーパーで売ってるものでも買ったら腐っていたなんて、よくあることなんだ。

そして、日曜日。日系移住地が近いこともあってSUSHIという言葉に注目してくれた人たちが足を止めて買ってくれました。

売れなくなったときは、売り子になって会場を回ったんだ。でもただグルグルするだけじゃダメで。

そのうちなんとなく分かってきた。おじさんを狙って声をかけると、けっこう売れるって!!!

日本人はここでは、なぜかモテるのでそんなときだけは日本人の顔でよかったかもと思うのです。それに、おじさんは、どこの国でもセニョリータ(独身女性)に弱いのです。

その他にも資金稼ぎの一環として、折り紙を折って売ったり習字をしたりしました。

習字は、面白かった!!半紙に依頼者の名前を漢字で書いてあげるというもの。

漢字といっても当て字なので、頼まれてから私たちの頭をフル回転させて作るのです。
では、クイズ。これは、なんて名前でしょう???
べジャ ビスタ のお祭り_f0229411_1058720.jpg

正解は、、、。
べジャ ビスタ のお祭り_f0229411_10595426.jpg


もう一つ。書きながら皆で、これしかないでしょ。といって笑いながら仕上げたものを。
スペイン語は、Zoをソと読みます。
べジャ ビスタ のお祭り_f0229411_1141281.jpg


こんなことをして、1枚1mil(20円)で売りました。あくまでも資金稼ぎだから、日本人のみなさん許してね。
ちゃんと利益が出たので、その分は消防団に寄付をしました!!!
べジャ ビスタ のお祭り_f0229411_1174557.jpg

by ayamaki2010 | 2010-09-07 11:08