残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

敬老会

日曜日、ピラポの日系社会でも敬老の日にちなんで、敬老会が開かれました。

すごいんです、この敬老会!ピラポの数々の年間行事のなかでも、一番手が込んでいて盛大です。

入植し開拓してピラポを作った、今はもう老人の方々への感謝の気持ちが大きいんだろうなって思います。

だって、1日がかりなんだよ。どんなことをするかというと、午前中は、式典をして幼稚園児からの歌の披露や太鼓の演奏などをするんだけど、すごいのは、午後。

敬老会から演芸会へと名前が変わって各地区の出し物が始まるのです。

これが、すごいんだわ。ピラポは、5つの地区に分かれていて出し物対抗戦がスタート。

コントやダンス、劇と、とにかく盛りだくさんだった!!!
f0229411_11181067.jpg


まさに、欽ちゃんの仮装大賞を見ている感じ。みんなが、おじいちゃんおばあちゃんを喜ばせようと、去年より面白いものを見せようと必死なのです。
f0229411_11243736.jpg


子どもから大人までがひとつの出し物に参加して一生懸命やってる姿は、見ていて飽きなかったよ。

そんなピラポの日系人みんなが楽しめる会でした!
f0229411_11265036.jpg


そうそう、お父さんぐらいの年のおっちゃん達が、めっちゃ体を張ってた場面も、、、。
黄色いさくらんぼの曲に合わせて♪
f0229411_11333272.jpg


槇家の父を含めた3兄弟のおじさま方だって、まだまだやれるよ!!!
[PR]
by ayamaki2010 | 2010-09-22 11:35