残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運動会の企画

日本は今、運動会シーズンでしょうか?

私の活動もあと半年。ここら辺でちょっと頑張ってみようかと思い、運動会を企画し始めました。

ピラポには、体育祭みたいな物はあるけど、球技系ばかりの種目なので、幼稚園児や低学年の子どもたちが楽しめないんだ。それに保護者が学校に対して興味を持ってくれたらっていう思いもあって、保護者も参加型の運動会を小学校教諭隊員のあいちゃんと計画し、ただいま奮闘中です。

でも、自分たちでイベントを一から立ち上げるのはむずかしい、、、。
ころころ意見が変わるし、話したいときにドタキャンされることもあったり、おまけに今週は雨降りが続いて思うように動けないはがゆさもあって前途多難です。

どうなることやら、、、。
でも、やると決めたからには、とにかくやってみないと!!!

運動会は来週の日曜。今日の話し合いでは、昼に食べ物を売って資金稼ぎをしたいという話にもなり、大掛かりになってきたけど、ちょっとずつ先生たちのやる気も出てきた様子なので、先生たちの意見を取り入れながら進めていければと思っているけど、やっぱり正直心配だー。

今できることを、できるときに、面倒くさがらず、がんばります。
f0229411_9231922.jpg

[PR]
by ayamaki2010 | 2010-09-23 09:25