人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たけのこ とったー!!!

休みの日にたけのこ狩りに連れて行ってもらいました!

日系人のおじちゃんたちのトラックで、デコボコ道を走って15分。
たけのこ とったー!!!_f0229411_10544260.jpg


着きました、竹やぶ。
去年も連れて行ってもらったんだけど、竹やぶに入ったとたん、何かの花粉にやられ、まったく楽しめずに終わったという苦い思い出があり、今年は、気合を入れて完全防備でたけのこ狩りに出発!!
たけのこ とったー!!!_f0229411_10562277.jpg


ちょっと腰を下ろしてみると、あるある!!!
たけのこ とったー!!!_f0229411_10582521.jpg
30センチぐらいの長さのたけのこを折れるところでポキット手で折ると簡単にとれるんだ。でも、よくばってとりすぎてしまい、帰りのトラックまでの道のりが辛かった、、、。
たけのこ とったー!!!_f0229411_1122386.jpg


みんなで撮った収穫バンザイの一枚。
たけのこ とったー!!!_f0229411_1141629.jpg


たけのこ狩りが終わってから、おじちゃんの奥さんが持たせてくれたおにぎりとお惣菜にビールで乾杯!
それに、自家製の野菜でその場で作ってくれた、その名も 森のエンサラ~ダ がすごくおいしかった。ドレッシングも売ってないから、手作りなんです!とれたての野菜は、あまかったです!!!
たけのこ とったー!!!_f0229411_1161082.jpg


とったたけのこは、そのあと、茹でてもらって持って帰りました。たけのこごはんにしたり、オレガノとにんにくを使ったピクルスを教えてもらったので、それに挑戦したりして美味しくいただきました!
by ayamaki2010 | 2010-10-02 11:09