残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

笑顔の魔法☆

最近、幼稚園に着くまでの道中で、手を振られたり、声をかけられたりすることが多くなったなって思う。

遠くからでも、プロフェ~(先生)って声をかけられるのは嬉しい。この街に馴染んできたんだなって感じます。

パラグアイは、知らない人同士でも、目が合えば挨拶をする習慣があります。だから笑顔で声をかければ、みんなすれ違う人たちは笑顔で挨拶を返してくれます。

知らない人でも笑顔で挨拶してくれると、嬉しい気持ちになります!

幼稚園に着くと、子どもたちの笑顔が待っていて、その無邪気な笑顔を見ると、つくづく笑顔は世界共通だなって思います。

私が協力隊に応募したきっかけでもある、海外の子どもの笑顔に出会うって目的はちゃんと果たせているよ。

そんなとびっきりの笑顔を!!!
f0229411_10171318.jpg

見てみてすごいでしょ!の一枚。
f0229411_10191169.jpg

最近よくしているバスごっこの遊びです!!
f0229411_10211335.jpg

[PR]
by ayamaki2010 | 2010-11-11 10:32