残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Despedida

先週の土曜、アスンシオンで20年度3次隊のデスペディーダがありました。

デスペっていうのは、送迎会のこと。年に4回の派遣がある協力隊は、歓迎会、送別会が3ヶ月ごとに毎回行われ、順番で協力隊同士で幹事をします。
デスペの幹事は、帰るグループのその次がすることになっていて、20年度4次隊の私たちに、今回幹事の順番が回ってきました。

今度1月に帰る20-3のメンバーはとても人数が多くて、女性が多いグループでした。
デスペでは、後輩隊員が余興をしたり、帰るメンバーの挨拶や、写真映像、メッセージカード渡しなど、盛りだくさんの内容でした。
当日は、幹事なだけに忙しくて、余裕が無かったけど、帰る人たちの挨拶は、とてもかっこよくて、2年任期を終える達成感とパラグアイでの充実感が感じられました。

帰る隊員のDVDを見ながら、次は私たちだね~と同期でしみじみと話をし、切なくなってしまいました。
f0229411_1050910.jpg
f0229411_10511714.jpg

[PR]
by ayamaki2010 | 2010-12-07 10:52