残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボリビア旅行その5 太陽の島 チチカカ湖

ウユニを出て、夜行バスで首都ラパスヘ。

そこからバスを乗り換えて、コパカバーナへいきました。

コパカバーナは、チチカカ湖があるボリビアの軽井沢みたいな観光地。そして、コパカバーナから1日2便出ている船にのって太陽の島へ日帰りで行ってきました。太陽の島には、観光業をしながらもそこで暮らしているボリビアの先住民族がすんでいました。急な上り坂が多い太陽の島、暮らすのが大変そう。
f0229411_6185062.jpg
f0229411_6221386.jpg
f0229411_6242175.jpg


夕方帰ってきて宿泊先へ。この宿が、チチカカ湖の眺めが抜群で、しかもとっても可愛い家でした。写真真ん中のコテージ。丘の上にあって、高山病の影響で坂道をちょっとでも登ると息切れがしていた私たちは、たどり着くまで何度も休憩をしてやっとの思いで到着しました。
f0229411_6255160.jpg
f0229411_630311.jpg
f0229411_631985.jpg

[PR]
by ayamaki2010 | 2011-01-03 06:31