残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ボリビア旅行 最後 ラパスの夜景

最終日、ラパス観光をしました。博物館や教会、ハヘン通りなどなど、、、そして夕方、同期隊員九ちゃんと合流。

九ちゃんは、駒ヶ根訓練所時代、同じクラスで毎日朝から晩まで一緒にスペイン語を勉強した同士。
久しぶりの再会は、とてもうれしかったです。

えいちゃんの企画で、最後の夜は、みんなでラパスの夜景ツアー!!タクシーを貸しきって見て来ました、ラパスの絶景!!

パラグアイは、山が無いので夜景なんて言葉、ありません。

だから、宝石箱のようにキラキラ光る街並みは、感動でした☆

えいちゃんがこの日の為に、三脚を準備して撮ってくれた写真です!すごいんだから!!!
f0229411_7454421.jpg
f0229411_74838100.jpg
f0229411_7495852.jpg


今回のボリビア旅行、思いがけず高山病にやられてしまい、存分に楽しんだとは言えなかったけど、こんな旅もなかなかないなって、思える旅でした。女2人旅にしては、上等ですよ、ねっ、すみちゃん。今回私よりも辛い思いをしたのに、高山病がひどかったウユニで私が楽しめないんじゃないかって心配してくれた優しいすみちゃん。一緒に旅が出来てよかったよ。お互いまた、パワーアップした気がするね。残り3ヶ月を切ったパラグアイ生活、楽しもう!そしてみんなで元気に帰国しようね! Muchas gracias Sumiko!
f0229411_824053.jpg

[PR]
by ayamaki2010 | 2011-01-03 08:04