残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イグアスの滝へ

ちょっと年末に戻って、、、。

年末に世界遺産、イグアスの滝を見に行ってきました。

いつも良くしてもらっている工藤夫妻の親戚が日本から来るというので、その方たちと一緒に連れてってもらいました!

パラグアイとブラジル、アルゼンチンの国境沿いにあるイグアスの滝、しかし残念なことにパラグアイからは見れないので、ブラジルとアルゼンチンに渡って見て来ました。

正直、滝なら群馬に吹割の滝があるし、お隣の県には華厳の滝があるし、なんて思っていたのですが、さすが、世界遺産。すごい迫力に圧倒されてしまいました!!!

ブラジル側は、滝の全景が見れ、まさにネバーランドのようでした。光の反射で滝に虹がかかっていてとってもキレイでした!
アルゼンチン側は、悪魔ののどぶえという名所があり、滝を間近で見下ろすことができ、また、オプションのボートツアーで滝の真下まで行って楽しんできました!
f0229411_1117790.jpg
f0229411_1119410.jpg

f0229411_112526.jpg
f0229411_1127393.jpg
滝の周りは、国立公園になっていて沢山の蝶や鳥が飛んでいました。そこで見つけた珍しい蝶、オチェンタ イ オチョ(スペイン語で数字の88という意味)末広がりで幸せを呼んできそうな蝶でした!
f0229411_11344175.jpg

[PR]
by ayamaki2010 | 2011-01-05 11:35