残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パタゴニア その3

3日目は、プンタトンボのツアー。
楽しみにしていたツアーだったので大興奮でいってきました!

プンタトンボには、ペンギンの保護区があって、まさにペンギンの国!!
f0229411_8503843.jpg

保護区の中には、何万もの数のペンギンさんがすんでいて、今は子育て中で赤ちゃんペンギンがたくさんいました!
海近くは、ペンギンが居すぎるので、陸地からペンギンたちが餌を探す為、海までご出勤している姿が!!チョコチョコ歩く姿がとってもかわいかったです!
f0229411_92456.jpg

ペンギンさんには触ってはいけません!それに遊歩道があって、人間はその上を歩かなければいけないんだけど、ペンギンさんが来たら止まって通行の邪魔をしてはいけないというルールがあり、とても間近でペンギンさんたちを見ることが出来、嬉しかったです。
f0229411_973275.jpg

人間になれているのか、おかまいなしなのか、近づいても全く動じないペンギンたち。
歩く姿に寝顔、じゃれあってる所や空を見上げている所など、いろんな姿のペンギンさんを見ることができました!
f0229411_8491115.jpg

[PR]
by ayamaki2010 | 2011-02-13 09:07