残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パタゴニア旅行記その5

キター!!!

いよいよ来ました、ロスグラシアレス国立公園!

日本語で言うと、氷河国立公園。

そうです、氷河!

太平洋からの湿った風は、アンデス山脈にぶつかって大雪を降らせそれが氷河となってアルゼンチン側に流れるそう。長ーい年月をかけて氷河ができるのです。

私たちは冬服に着替え、何枚も重ね着をして準備OK!

でも、いってみたら太陽が出ていたので、思った程ではなく安心。

カラファテからバスツアーで氷河のある国立公園へ。

少しずつ見えてくる氷河の風景に大興奮!!
f0229411_11591155.jpg


前半は氷河を上から見下ろせる遊歩道での散策。
f0229411_1214378.jpg


時々、ゴゴゴゴーというすごい音が聞こえてきた。巨大な氷魂が轟音と共に崩落していく様子が何度か見れ、すごかった。
f0229411_1234293.jpg


後半は船に乗って氷河の近くにいってみることができました。
透き通った青の氷河が一面に広がり、キレイだった!!!
自然の雄大さに言葉を失うほどで、引き込まれそうな迫力に、とにかく釘付けでした。
f0229411_12212367.jpg
f0229411_12171195.jpg
f0229411_12153251.jpg

[PR]
by ayamaki2010 | 2011-02-16 12:18