人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新学期スタート

先週からやっと、やっと、やーっと新学期がスタートしました!

でも、先週は、天気が悪くてなかなか子どもが揃わず、残念。
雨だと来ない、これがパラグアイ。
まぁ、仕方ないんだけど。土道でぬかるんでしまい、バイクでの送り迎えが多いから家から出られないのが現状です。

新学期が始まったところで、17日にはピラポから引き上げ。22日にはパラグアイを発つのです。
今週は、アスンシオンで最終報告会に大使館訪問、送迎会があり、そのついでに月曜から北部にも行っていたのでバタバタしています。

今はパソコン持ってアスンシオンの隊員連絡所です。
話を戻して、、、

新学期の5歳クラスといっても5歳から入る子もたくさんいるので、まだまだ、緊張気味で、日本人の私には、警戒気味。
新学期スタート_f0229411_10434780.jpg


そこでリサから、エプロンシアターをしてって頼まれて早速子どもの前で披露!!!
みんな真剣に見てくれました!
終わってから、子どもの私を見る目つきが変わったのが分かった!!

やった!笑顔ゲット☆

それだけで、大きな収穫でした!
あー、この子達と、もっと一緒に居て仲良くなりたい!って欲が出てしまいました!
新学期スタート_f0229411_10445968.jpg

by ayamaki2010 | 2011-03-04 10:45