残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2010年 04月 28日 ( 1 )

プチェロ

今日は、昼ご飯にパパさんが庭で作ってくれたプチェロを食べた。
パラグアイは昼に一度仕事から帰ってみんなでご飯を食べます。
日本と違って昼がメインなんだ。

幼稚園から帰ってきてママに今日はプチェロだよ!と言われ、そうなのぉ~と言いながら急に胃が痛くなった、、、

プチェロは、モンドンゴという韓国かどっかのスターのような名前の物が入ったスープ。

このモンドンゴ。牛さんの胃らしい。しかも今日はシッポ付き。

|苦手なんだよ、、、救いだったのは、自分で食べたい分だけとってとママに言われたことだよ。

内臓系のにおいがちょっときつくて、ホースみたいなのやイガイガした部分がスープからでてくるので、なんじゃこりゃ??これどこ???って思いながら食べました。

他のパラグアイ料理は、平気なんだけどね、、、。

なので、パラグアイの料理を紹介。1番メジャーなのがエンパナーダ、揚げ餃子みたいで中がひき肉とか野菜の炒め物なんだけど、おやつでも食べる手軽な感じ。

下の写真は、ソパパラグアージャ。とうもろこしとチーズで作った食べ物。これは家庭料理って感じかな。ホームステイ先のママの得意料理です。

¿Comía puchero Dani también? Qiero saber comida Peru!
f0229411_7293579.jpg
f0229411_7312137.jpg

[PR]
by ayamaki2010 | 2010-04-28 07:36