残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2010年 08月 23日 ( 2 )

Día del niño! その2

幼稚園部でお祝いをした2日後に学校の方のこどもの日のお祝いがありました。

中学生の子がパジャッソというピエロに変身し、幼稚園舎の方にもイタズラをしにやってきました!!
f0229411_10212812.jpg


パジャッソが子どもたちをおどかしたり追いかけたり、キャーといい逃げながらも近づいていた楽しそうな子どもたちでした。でも、キャーという逃げる声と一緒に泣き声も、、、。

どこから聞こえるのだろうと教室に入ったら、隠れてないていたのはエージ。

エージは私のホームステイ先の子で5歳。だから午後に私の幼稚園に来ているんだけど、普段はすごーくやんちゃなだけに、泣いていたのが意外で思わずリサと笑っちゃいました。
f0229411_10254975.jpg


最後は、下校時にたくさんの風船を持って帰ろうとしていた子どもたちをパシャリ!!!
f0229411_1028883.jpg

[PR]
by ayamaki2010 | 2010-08-23 10:28
ディア デル ニーニョとはこどもの日のこと。こどもの日が8月16日だったので、クラスでお祝いをしました!

前日に先生が、お母さんたちに連絡をしておやつを持ってきてもらい、パーティースタート!

先生からは、風船とチュペティン(棒付きのあめ)をもらって子どもたちは上機嫌でした。

私も、子どもたちに折り紙でお花の首飾りを作ってプレゼントしたよ☆
f0229411_1045077.jpg
f0229411_1075539.jpg
f0229411_109251.jpg

[PR]
by ayamaki2010 | 2010-08-23 10:09