人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週間ぶりの幼稚園

先週セマナサンタで1週間休みだったので、久しぶりの仕事はなんだか疲れた。
(たいしたことしてないのに。)

でも、久しぶりに会った子どもたちの笑顔をみると、すっごく嬉しい気持ちになるのは、日本にいるときと変わらないな。

私の勤務先は、2年前に日本大使館の寄付で建てた幼稚園。だからまだ新しいし、すごくカラフルで一見こんな田舎どうしたの??って思ってしまう。

いすや机に、いやらしいくらいJAPON(日本)ってシールが貼ってあるのがちょっと、、、って思うけど、日本が作ったってアピールするのは、大事だな。

クラスは5歳クラスが午前、午後とあって4歳クラスが午後だけ。
朝7時に行って11時に家に帰って昼ごはんを食べて1時からまた行くので、けっこう天気が良い日は忙しいな。
ちなみに雨が降ると子どもたちは来ないんだ。メイン道路以外は土道なので雨が降ると歩けません。

1週間ぶりの幼稚園_f0229411_85544100.jpg

1週間ぶりの幼稚園_f0229411_8583748.jpg

1週間ぶりの幼稚園_f0229411_903920.jpg


by ayamaki2010 | 2010-04-06 09:06