人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EXPO  その2

ブース以外のEXPOの紹介。

初日の夜は、フィエスタがあって、ダンスや歌の出し物をみました。パラグアイ伝統のダンスは、ヒラヒラのスカートを着て踊るダンサパラグアージャです。
ビンを頭にのせて踊るんだ。だいたい7,8歳から15歳くらいまでの女の子が踊っていて可愛いよ。ピラポにもいくつかダンス教室があって、親戚の子も習ってて、前ちょっと教えてもらったことあるけど、ステップが難しくて全くできなかった。運動のセンスがない私が、できるわけないか、、、。。
EXPO  その2_f0229411_0183388.jpg


2日目のメインは、南米相撲大会でした。実は、ピラポには、立派な相撲場があるのです。そこで、ブラジル、アルゼンチン、岩手県からの選手を迎え行われました。

会場は、満員で、たくさんのパラグアイ人が見に来てました。私も、初めて見たので迫力のある戦いに釘付けでした!!!
EXPO  その2_f0229411_0205961.jpg

最後は、美人なミスピラポとミスイタプアの写真を!(イタプアというのは、私が住んでいる県の名前)
スタイル良くて足が長くて顔がちっちゃかった!!!一緒に写真撮るときに、遠近法を使えばよかったなと後悔しました、、、。
EXPO  その2_f0229411_0231446.jpg

by ayamaki2010 | 2010-08-17 00:23