人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The 協力隊!!

The 協力隊!!_f0229411_10214057.jpg

ピラポにサイジョードンがやってきた。

イタプアポテゥーから1時間かけてやってきた。

サイジョードンは、お土産をもってやってきた。

お土産は、、、

なんと、

こぶたちゃんだった!

おまけにといって、コケコッコも3羽ほど、、、。

サイジョードンは、私と同じ年の女性隊員なのです。

すごくかっこいいし、たくましいと思ったけど、

さすがに、こぶたちゃん丸々一匹は、ちょっと抵抗がありました。

ちょうど来ていた獣医のたくちゃんが、こぶたちゃんの中を洗って、調味料をつけてくれました。

そして、外で網の上に置いて焼きました。

これぞ、豚の丸焼きだ!!!って。

味はというと、めっちゃ美味しかった!!!その日の朝まで生きていたという新鮮さと、こぶたちゃんだからということで、やわらかくて美味しかったです。

日本では、スーパーに切られた状態で売ってるから、それが当たり前だって思ってたけど、こうやってたべると、生きていたものを食べるありがたみ、感謝の気持ちが持てます。

でも、お見かけするのは時々でいいけどね、、、。

そのときの写真は、撮ったんだけど、あまりに生々しすぎるので、載せるのを控えました。
なので、ごちそうの写真を!!!
The 協力隊!!_f0229411_10191480.jpg

by ayamaki2010 | 2010-09-20 10:23