人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本からのうれしい贈り物

JICAでは、みんなの笑顔プロジェクトというのがあって、任地で欲しいけどなかなか買うことができないものを応募し、寄付してくれる会社や団体を募るという企画があります。

それで、今年の初めにプロジェクトに応募していたものが今週届いたのです!

この企画は、勤務先以外のところで使いたい物があるときに応募できるので、週1回行っている日本語学校の付属幼稚園への寄付としてお願いしました。

そして、、、絵本と木琴がきました!

日本語幼稚園では、絵本がほとんどボロボロ。でも、日本語の絵本なんてパラグアイでは入手できないし、日本から買うとなるとお金もかかってしまい、なかなか増えないので今回要望を出しました!

木琴は、主任先生の希望で!木琴のきれいな木の音色を子どもたちに聞かせたいってお願いされました。なので、木琴がきて一番喜んでいたのは、主任先生でした。

今回、私の要望に答えてくれた日本の3つの団体の方々に感謝です!
こういう風に日本とつながるっていいなって感じました。

木琴は、11月の卒園式を兼ねた発表会で披露するんだと、先生は大張り切り!!!

それに、頂いた絵本を渡すと夢中になって見ていた子どもたちでした!大事につかおうね☆
日本からのうれしい贈り物_f0229411_1091829.jpg

日本からのうれしい贈り物_f0229411_10111993.jpg

by ayamaki2010 | 2010-10-22 10:12