人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流しそうめん、おいしー!

日系の幼稚園でおじいちゃんおばあちゃんとの交流会がありました。

交流会では、レクレーションと流しそうめんをしたよ!

流しそうめんは3日前から竹やぶを取りに行くところからスタート。

手作りの竹で食べたそうめんは、とてもおいしかったです!

おばあちゃんおじいちゃんも、子どもたちも喜んでいっぱい食べていました。

今回の企画は、日系社会ボランティアのイッチーとともくんによるものでした。竹取りから切る作業までメインでがんばってくれた、イッチー、足をけがしながらも気合で乗り越えたともくん、おつかれさまでした!
流しそうめん、おいしー!_f0229411_10561391.jpg
流しそうめん、おいしー!_f0229411_10573128.jpg

by ayamaki2010 | 2010-11-25 11:01