人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り一年のパラグアイ生活。余裕が出てきたので、ブログに挑戦。


by ayamaki2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボリビア旅行 その3 ウユニだー!!!

ずっとずっと行ってみたかったウユニに来た。

ウユニ湖は、昔あいのりで見たんだと思う。水に空が反射してそこを走る車が、まるで雲の中を走るみたいだったのを。

で、行ってきました、憧れの地。

しかーし。

梅雨の時期が始まったばかりのウユニの塩湖は、まだ、水が溜まっておらず、ほぼ乾期の状態で、ちょっとがっくり、、、。

でも、乾期は乾期でキレイなのです!!!これが、ウユニー!!!
ボリビア旅行 その3 ウユニだー!!!_f0229411_2501849.jpg
ボリビア旅行 その3 ウユニだー!!!_f0229411_2393648.jpg


ホテルを出て運転手ジョニーの車でウユニ湖ツアースタート。途中で寄った塩湖のホテルで旅行者のタカサンと合流をしました。タカサンは、去年の8月から世界を旅しているそうで、今は、南米縦断中でした。
ボリビア旅行 その3 ウユニだー!!!_f0229411_2411065.jpg


なんでサングラスをつけているかって?かっこつけているのではなく、ここは、紫外線量が日本の13倍。恐ろしい、、、。スキー場みたいに、めっちゃまぶしかった!勿論、私たちは5年後のシミとそばかすのことを考え、日焼け止めを塗りたくってやってきました。すみちゃんは、まだグロッキーで唇の色も悪かったけど、白い大地にテンションが上がり、写真を撮ったので紹介。

見つけた日本の国旗!!
ボリビア旅行 その3 ウユニだー!!!_f0229411_2531228.jpg


お次は、バナナ!!
ボリビア旅行 その3 ウユニだー!!!_f0229411_2544511.jpg


そして、
ボリビア旅行 その3 ウユニだー!!!_f0229411_257132.jpg


途中で、ジョニーが寄ってくれた青白い水の穴。手を入れると、
ボリビア旅行 その3 ウユニだー!!!_f0229411_304029.jpg

塩の結晶が!!!クリスタル、とってもキレイでした!!
ボリビア旅行 その3 ウユニだー!!!_f0229411_315035.jpg

by ayamaki2010 | 2010-12-29 03:02